森徹(もり とおる) 速報情報日誌


2016-07-02 山添拓候補 三鷹駅朝宣伝

_ 7月2日(土)山添拓候補は三鷹駅から一日のスタート。

_ 朝7時前から8時15分まで、南口は出勤する市民のみなさんにチラシの配布や声掛けに元気な声が飛び交っていました。

_ 8時から音出しスタート、山添拓候補の訴えはホームで始発電車を待つ通勤客にもハンドマイクを通して届いていました。

画像の説明画像の説明

2016-07-03 吉祥寺駅に日本共産党比例候補者、田村智子候補

_ 今年最高の暑さの東京、人、ひと、ヒトの波でさらに熱い吉祥寺北口に田村智子・日本共産党比例候補の街頭演説が行われました。

池内さおり衆院議員の応援演説に大きな拍手、比例候補の田村智子さんは少し声が嗄れているようでしたが力強い訴えに行き交う人の足も止まり、「残された最後の1週間、政治を変える確かな力日本共産党の躍進を」と、田村候補の訴えに激励の声が上がっていました。

画像の説明

2016-07-04 池袋駅東口に1万2千人 空前の日本共産党街宣

_ 東京選挙区は「比例」も「選挙区」も、1票を争う大激戦です。

雷と突然の雨の中、日本共産党の演説場所の池袋駅東口にむかいました。

東口は空前の人・人、1万2千人余の参加者で身動きが取れない。

_ 山添拓候補の演説はわかりすく迫力満点、この人こそ国会に出て安倍政権を徹底追及してほしい人です。

シールズの諏訪原さん、奥田さんの訴えに大きな歓声と拍手が起きていました。

志位委員長は参院選の争点と日本共産党の政策をわかりやすく話し、日本共産党と山添拓候補への1票は「野党と市民の共闘を前進させる1票」と強く訴えていました。

_ 残された5日間、青年弁護士・山添拓候補を国会へ押し上げてください。

_ 安倍自公政権の暴走ストップ!!

比例は日本共産党をよろしく!!

画像の説明画像の説明 (写真右)声援に応える(右から)山添選挙区候補、志位委員長、田村比例候補、諏訪原さん=4日、東京・池袋駅東口

_ (池袋での訴えはこちらからご覧になれます)

この勢いで勝ち抜こう 比例も選挙区も1票争う大激戦/7月4日、東京・池袋駅東口の街頭演説で志位和夫委員長が訴える https://youtu.be/8HVayEudNtA @YouTubeさんから


2016-07-07 七夕に

_ 今しがた、お隣の吉祥寺駅に山添さんと志位和夫委員長が訪れて、市民のみなさんに訴えました。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ 今日は、七夕。

_ 夕方には武境駅で七夕宣伝を予定しています。

_ 遅くなりましたが写真での報告です!(7/9)

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2016-07-09 山添拓・東京選挙区候補 最後の訴え

_ 参院選最後の9日土曜日、三鷹駅南口デッキは沢山の人人人でいっぱい。

松村都議(練馬区選出)、笠井亮衆院議員の訴えの後、山添拓候補が力強く気迫のこもった最後の訴えを行いました。

_ 明日10日の投票日、最初の投票用紙には「山添拓」とお書きください。次の投票用紙には「日本共産党」とお書きください。日本共産党を大きく伸ばしてください。安倍内閣の暴走政治をストップさせましょう!!! 

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2016-07-13 東京都知事選へ 鳥越俊太郎さん立候補 

_ 今日午後1時半過ぎから2時間余り軽自動車で宣伝。

宣伝カーがないので車の窓からハンドマイクを外に(写真)向けて宣伝。宣伝時間2時間余り、走行距離23キロでした。

_ 野党4党と市民の代表、統一候補の鳥越さんを首都東京の都知事のしようと訴えました。

夜8時過ぎから三鷹駅でメガホン宣伝、鳥越都政の誕生で新しい東京をつくろうと9時過ぎまで訴えました。

みなさんのご支援よろしくお願いします。

東京を変え、日本を変えましょう!

憲法を都民の暮らしに生かしましょう!!!

 

画像の説明

2016-07-18 都知事選 鳥越俊太郎候補迎え 吉祥寺北口は人でいっぱい

_ 日曜日の午後3時、吉祥寺北口は鳥越俊太郎都知事候補を迎えての街頭演説は人垣で埋め尽くされていました。

_ 小池晃日本共産党参院議員・書記局長、菅直人衆院議員、邑上武蔵野市長の応援演説にも参加した人々から大きな拍手が起きていました。

鳥越都知事候補は、半世紀にわたるジャーナリストとして、「現場主義」を貫いてきた。「庶民の声」、現場に足を運び、一人ひとりの声に耳を傾けることが混乱した都政を立て直すために必要であり、「現場主義の政治」が必要と力強く訴えました。

_ 「とりごえ」「とりごえ」のコールが起きた吉祥寺の北口でした。

 

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2016-07-22 鳥越俊太郎さんを都知事に!! 超党派議員と市民が宣伝

_ 22日夕方6時~7時、三鷹駅南口で超党派議員と市民30人が鳥越俊太郎さんを都知事にと宣伝。1時間で500チラシの枚の受け取りがありました。

_ 日に日に鳥越さんの支持が広がっている手ごたえを感じます。

画像の説明画像の説明画像の説明

日記内検索

最近の更新